【日常】お盆休みは

【日常】お盆休みは

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
三重県鈴鹿市、亀山市、四日市市、津市、AN庵鍼灸整体院

皆さんこんにちは、

三重県鈴鹿市、

鈴鹿ハンターショッピングセンター内にある鍼灸整体院の院長の森田です。

 

お盆は久々の台風直撃でしたね!

風は強かったですが

雨は思いのほか少なくてよかったです。

でも道路には色々なものが落ちていましたね。

傘も裏返しで落ちていましたが

離れた場所から飛ばされてきたんでしょうね。

これが車のフロントガラスに

降ってきたら焦りますね。

 

昨日はニュースでは台風情報ばかりだったので

「きっと、うまくいく」という

インド映画を観ていました。

インド社会の就職、教育の競争が激しいお話

でも、とてもポジティブ前向きで面白いです。

こういう映画、学生時代に観たかったですね。

 

そしてインド映画の特徴

長時間、いきなり歌って踊るミュージカルものが

多くとても楽しいです。そしてやはりポジティブ!

 

アメリカ映画はハリウッド、

インド映画はボリウッドという

名前を見かけるようになりましたが

 

インド映画も言語も文化も多種多様で

北ではヒンドゥー語映画として大手ボリウッド

南ではテルグ語映画として近年注目されるトリウッド

など、まだまだたくさんありますが

様々な言語によって映画産業があるようです。

 

最近では、世界人口でも中国を抜いて1位となって

インドは今ノリに乗っていますね。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email