【日常】まるでレースのようで

【日常】まるでレースのようで

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
花しょうぶまつり

皆さんこんにちは

三重県鈴鹿市の鈴鹿ハンターショッピングセンター内にある鍼灸整体院、院長の森田です。

 

コロナで延期されていた亀山市の花しょうぶまつり​が

先週久しぶりに開催されました!

亀山城の周辺は小高い山々になっていて

ここも本丸から落差があり池も相まって天然の堀のような状態。反対側も小山になっているので谷にいるような感覚です。

亀山、花しょうぶまつり

亀山、花しょうぶまつり色々な種類の花しょうぶがあり

とても可愛らしかったです。

まさに、ふりふりのレースの様♪

こんなにたくさん咲いているのは初めて見ました!

いつもタイミングが悪いのか

満開のときを逃していました汗

 

そして忘れがちですが…

こうした湿地にあるのが花しょうぶ。

水辺にあるのがカキツバタ。

乾燥地にいるのがアヤメなんですね。

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email