【日常】クリスマスといえば…?

【日常】クリスマスといえば…?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
三重県鈴鹿市、亀山市、四日市市、津市、AN庵鍼灸整体院

皆さん、こんにちは三重県鈴鹿市

鈴鹿ハンターショッピングセンター内にある鍼灸整体院

治療家の森田です。

今年も残り11日、数字にするとドッキといますね。

今週に入りだいぶ冬らしい気候になりました!

地域によっては積雪で車に立ち往生、

停電などの災害があり大変ですね。

 

そんな年末年始を迎える前にある

イベントがクリスマスですね。

みなさんはクリスマスといえば

どんなことを思い出しますか?

 

私はクリスマスといえば思い出すのが

バレエ作品『くるみ割り人形』

 

この物語自体がクリスマス時期のお話なのと

私自身が一番好きなバレエ作品でもあるので

思い出してしまいます。

あまりバレエに馴染みがない方が多いと思います。

バレエ作品の物語は

私の知る限り

悲劇、裏切り的な話が多いですが…(笑)

 

その中で『くるみ割り人形』は

キラキラと明るく楽しい雰囲気が

心を温かくしてくれるような作品です。

そして情景が想像できるような

音楽が素晴らしいです!

お子様におすすめです。

 

↑は古典バレエと言われるもので

↓モダンバレエと言われる近代的な

バレエも面白いです。

ドラゴンクエストやポケモン、

ピーターラビット(とてもかわいい)

なんかもあります。

みなさん、もし興味がありましたら一度ご覧ください♪

 

【おまけ】

バレエ映画では有名どころで

リトルダンサー(直向きに頑張る系)

ブラックスワン(過酷さと美しさ系※スリラー)

があります。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email