【日常】バクラヴァ

【日常】バクラヴァ

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
トルコお菓子バクラヴァ

皆さん、こんにちは三重県鈴鹿市、
鈴鹿ハンターショッピングセンター内にある鍼灸整体院
院長の森田です。

 

どんな味か、とても気になっていたお菓子

『バクラヴァ』

この辺りだと愛西市の​

ベイザーデ バクラヴァ (Beyzade Baklava)さんに

あると知り行ってきました。

 

ピスタチオ、ナッツやスパイス系の効いた

小さいパイの食べ物かなーと思いながら

食べてみると…

第一声は「甘いっ!!!」
上記の食材も入っているんですが

さっぱりとしたシロップの甘さが

群を抜いて際立っており、

予想していた味と違い驚きました。

一つ食べるだけでお腹いっぱいでした笑

 

バクラヴァ​は

古くからあるトルコを中心とした伝統的なお菓子。

蜜はじめとする色々な材料から

当時の時代背景から

庶民は食べれないだろうなという味ですね。

本当に贅沢な味です。流石、世界三大料理!

皆さん興味があれば食べてみてください。

 

ちなみに私が買った中で

グリーンオリーブのパンが好みでした。

 

 

 

 

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email