【日常】円頓寺商店街

【日常】円頓寺商店街

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
三重県鈴鹿市、亀山市、四日市市、津市、AN庵鍼灸整体院

皆さん、こんにちは三重県鈴鹿市

鈴鹿ハンターショッピングセンター内にある鍼灸整体院

治療家の森田です。

 

『円頓寺商店街』

皆さんご存じですかね?

最近だと10月末にニュースで

徳川家康公の銅像が破壊されたと

報道された場所が円頓寺商店街になります。

他にも織田信長公、豊臣秀吉公、水戸黄門

が交差点4区画にいらしゃいます。

銅像の色が信長公が金ぴかで秀吉公が

銀なので上下関係を感じさせます(笑)

水戸黄門はフルカラーです。なぜいるんだろう?

ドラマ初代黄門様ベースですね。

私は黄門様は佐野浅夫さんが馴染み深くて一番好きです。

 

話が脱線しましたが、そんな銅像が置かれている円頓寺商店街は

名古屋、名駅から北東に歩いて15分程行くと

懐かしい雰囲気の商店街があります。

イベントも色々されていて

私はこの時期行われるパリ祭りに行ってきました。

 

これまた3年ぶりの開催で

例年より飲食や店数が少なかったですが、密集を避けてか

お店や催物も満遍なく配置されていたように感じました。

それなので歩いていると

パリらしい音楽やアコーディオン演奏が聴け素敵な雰囲気でした。

いつもだと食べ歩きしながら回るんですが…

 

今回はさすがにそういったものが少なかったですがー

美味しそうなホットスパイスレモネードを飲めて満足です。

コーラをベースとしたスパイスに

爽やかなお花のような香りのレモンの香りが

とても心を落ちつかせてくれました。

ずっと嗅いでいたいような匂いでした。

あれは普通のレモンではなかったですね!

とても美味しかったです。

 

皆さん、円頓寺商店街パリ祭りおススメですよ♪

 

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email