【日常】聴く楽しみ

【日常】聴く楽しみ

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email
FM三重公開放送鈴鹿ハンター

​皆さん、こんにちは三重県鈴鹿市、
鈴鹿ハンターショッピングセンター内にある鍼灸整体院
院長の森田です。

 

意外と好きなんですよね

「ラジオ番組」

私はFM三重をよく聞きます。

 

地元ネタ

思わず共感したくなる、ちょっとした面白い話

自分の知らない分野の話など新鮮で興味深いです。

あとは流行りの音楽も知れたり

流行に疎い自分には丁度良いです笑

 

そしてDJの語りと声が耳に心地よいです。

あの声に、とても憧れます。

 

 

最近はネットからでも聴ける

radikoで見逃した放送も追えるので

とても便利です!

 

​radikoによると

ラジオを聴き続けると、脳が成長することを

世界で初めて実証したとのことです。

 

脳については

まだまだわからないことばかりなので

こうして、少しずつ解明されていくと良いですね。

 

​映像、視覚情報はわかりやすいですが

聴覚情報からの

理解しイメージするのも

また視覚とは違い自分で

考えることができ面白いです。

 

当院は休診になりますが

7月17日、月曜日、祝日

鈴鹿ハンターショッピングセンター1階

センターコートにて

ブックオフ鈴鹿ハンター店オープン1周年記念で

レディオキューブSDGsアクト

というイベントでFM三重公開放送

があるので、とても気になります!行きたい!

 

 

 

 

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email